区内を流れる河川の画像について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1029097  更新日 令和5年10月6日

印刷 大きな文字で印刷

区内を流れる河川の水位等を河川カメラの映像で確認できます。

河川カメラを設置しました

台風が接近・通過したときなど、川の水位が上昇しているときに、川に近づくのは危険です。川の状況を確認したいときは、これらのカメラで撮影した画像をご覧ください。

カメラの画像を確認するには、以下のテキスト枠内をクリックするか、このままページを下にスクロールしてください。PC利用の方は地図上のカメラマークのクリックも可能です。

(1)から(10)のカメラが設置されている葛飾区の地図 (1)堀切避難橋付近 (2)東四つ木避難橋付近 (3)中川・新中川分岐地点付近 (4)奥戸総合スポーツセンター船着場付近 (5)東立石緑地公園船着場付近 (6)大場川付近 (7)水元小合溜付近 (8)堀切船着場付近 (9)高砂水位観測所付近 (10)松戸水位観測所付近

区では令和4年度に、荒川・中川・新中川・大場川・小合溜の水位等を確認するために、河川カメラを7か所に設置しました。
河川を管理する国でも、荒川・中川・江戸川に河川カメラを設置して、区内を撮影した画像を公開しています。

地図をご覧になれない方は、次のリンクをクリックすると、該当の水位・カメラ画像に移動します。

水位・カメラ画像

5分おきに最新画像へ更新されます。
最新画像が見たい方は、WEBブラウザの更新ボタンを押すか、パソコンの「F5」ボタンを押してください。

(1)荒川の画像(堀切避難橋付近)

現在の荒川の画像(堀切避難橋付近)

堀切避難橋付近で撮影した現在の荒川の画像

平常時の荒川の画像(堀切避難橋付近)

堀切避難橋付近で撮影した平常時の荒川の画像

(2)荒川の画像(東四つ木避難橋付近)

現在の荒川の画像(東四つ木避難橋付近)

東四つ木避難橋付近で撮影した現在の荒川の画像

平常時の荒川の画像(東四つ木避難橋付近)

東四つ木避難橋付近で撮影した平常時の荒川の画像

(3)中川・新中川分岐地点付近の画像

現在の中川・新中川分岐地点付近の画像

中川・新中川分岐地点付近で撮影した現在の画像

平常時の中川・新中川分岐地点付近の画像

中川・新中川分岐地点付近で撮影した平常時の画像

(4)中川の画像(奥戸総合スポーツセンター船着場付近)

現在の中川の画像(奥戸総合スポーツセンター船着場付近)

奥戸総合スポーツセンター船着場付近で撮影した現在の中川の画像

平常時の中川の画像(奥戸総合スポーツセンター船着場付近)

奥戸総合スポーツセンター船着場付近で撮影した平常時の中川の画像

(5)中川の画像(東立石緑地公園船着場付近)

現在の中川の画像(東立石緑地公園船着場付近)

東立石緑地公園船着場付近で撮影した現在の中川の画像

平常時の中川の画像(東立石緑地公園船着場付近)

東立石緑地公園船着場付近で撮影した平常時の中川の画像

(6)大場川の画像

現在の大場川の画像

現在の大場川の画像

平常時の大場川の画像

平常時の大場川付近の画像

(7)水元小合溜の画像

現在の水元小合溜の画像

現在の水元小合溜の画像

平常時の水元小合溜の画像

平常時の水元小合溜の画像

このページに関するお問い合わせ

危機管理課管理係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所5階 503番窓口
電話:03-5654-8223 ファクス:03-5698-1503
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。