介護・障害・高齢者施設職員向けのハラスメント相談窓口を開設しました
各種ハラスメントのほか職場内では相談しづらい仕事上や人間関係の悩みなどが相談できます。
相談できる内容
ハラスメントにより心理的負担を受けた介護・障害・高齢者施設職員の相談に応じます。就労上の悩み、人間関係(家族関係を含む。)の悩みも相談できます。
相談の方法
SNS相談、電話相談、対面・オンライン相談
※ 相談は、産業カウンセラー、社会福祉士、臨床心理士などの有資格者が行います。
相談方法ごとに相談の曜日・時間帯を設定しています。添付のチラシをご確認ください。
相談できる方
区内の次の施設などに勤務する介護・障害・高齢者施設の職員
常勤、非常勤、パート・人材派遣など勤務形態は問いません。
1 介護サービス施設、事業所
2 障害福祉施設
3 養護老人ホーム、有料老人ホーム、軽費老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
添付ファイル
PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
介護保険課管理係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所2階 201番窓口
電話:03-5654-8443 ファクス:03-5698-1504
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。