児童館・プラザでのマタニティパスの発行について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1025734  更新日 令和5年10月23日

印刷 大きな文字で印刷

 基幹型児童館・子ども未来プラザでは、母子健康手帳及びマタニティパスの交付、ゆりかご面接を実施しています。
 詳しくは「母子健康手帳の交付について」「マタニティパスの交付について」「ゆりかご面接について」をご覧ください。
 電話予約のうえ、お越しくださいますようお願いします。

母子健康手帳の交付について (なるべく事前予約をしてお越しください)

児童館・プラザでのマタニティパスチャージ額の交付について

(なるべく事前予約をしてお越しください)

!

 妊娠をお祝いするとともに、公共交通機関の利用を中心として産婦人科への通院など妊婦の外出支援のため、交通系ICカード(モバイル版含む)へのチャージ額を交付します。 親子健康手帳(母子健康手帳)の交付日から1年を経過しない期間において、申請が可能です。

※令和5年10月から交付方法が変わりました。詳細につきましては下記関連リンク「マタニティパスの交付方法詳細はこちら」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

子育て政策課子ども未来プラザ鎌倉
〒125-0053 葛飾区鎌倉1-7-3
電話:03-3658-1800 ファクス:03-6657-8501
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。