施設白書(平成23年度版)を作成しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006312  更新日 令和4年5月6日

印刷 大きな文字で印刷

公共施設の効果的・効率的な活用を検討するための基礎資料として、平成15年10月に策定した施設白書を更新したことに加え、平成18年6月に策定した「葛飾区公共施設見直し推進計画」に示した各方針を合わせて取りまとめました。

 今後、区では、葛飾区公共施設見直し推進計画に示された、サービスの内容や提供方法の視点、施設の管理・運営に関する視点、区有財産の有効活用に関する視点及び施設ハードの改築・修繕・更新などの視点など、さまざまな視点で公共施設のあり方などの検討を進め、施設の建替え・改築の機会や管理・運営方法の見直しの機会などを捉え、周辺施設との複合化、施設の統廃合、民間への移管などにより施設の総量抑制を図ります。
 一方、公共施設の更新費用の財政負担の平準化を図るため、計画的・予防的な修繕を進めるなど、極力既存施設を維持・保全することとし、施設の長寿命化を進めます。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

施設管理課施設調整係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 418番窓口
電話:03-5654-7796 ファクス:03-5698-1536
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。