平成24年度行政評価の評価結果について

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ページ番号1006377  更新日 平成27年12月16日

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平成24年度行政評価の概要

 行政サービスを取り巻く環境の変化に的確に対応していくため、平成24年度も引き続き、行政評価制度を実施し、既存事務事業の改善に取り組みました。
 平成24年度行政評価の概要については、以下の添付ファイルをご覧ください。

平成24年度行政評価の評価結果

1 評価対象
(1) 評価対象事務事業
 平成23年度に実施した区のすべての事務事業のうち、庶務事務等を除く811事務事業を評価対象としています。
(2) 重点評価対象事務事業
 評価対象事務事業のうち、性質区分「講座・育成」「広報・広聴」「審査・許認可・指導・措置」に属する事務事業(120事務事業)を平成24年度の重点評価対象事務事業としています。
 
2 実施方法
 すべての評価対象事務事業について、指標の達成状況やコスト状況に基づく分析を行いました。さらに、重点評価対象事務事業については、過年度の実績状況を総合的に評価するとともに、多角的な視点による分析等を通じて、今後の方向性を検討しました。
 
3 実施期間
 平成24年5月21日~7月13日

4 評価結果の活用
 行政評価の評価結果は、区民サービスの向上、平成25年度予算の編成、定員管理及び組織整備等へ活用し、区政運営におけるPDCAサイクルの実効性を高めていきます。
 
5 評価結果
 平成24年度行政評価の評価結果は、別冊1「平成24年度行政評価の評価結果」のとおりです。
 
 ○別冊1付属資料一覧
資料番号
資料内容
性質区分
ページ
資料1
事務事業評価表(重点評価)

 
講座・育成
P1~P332
広報・広聴
P333~P412
審査・許認可・指導・措置
P413~P480
資料2-1
事務事業評価表(基本)上巻
 
啓発・イベント
P1~P132
相談・指導
P133~P246
審査・許認可・指導・措置
P247~316
サービス提供
P317~P428
健康診査・検診
P429~P484
教育
P485~P520
指定管理者
P521~P548
資料2-2
事務事業評価表(基本)下巻
維持管理
P549~P672
整備
P673~P788
選挙
P789~P794
個人への助成・保険給付
P795~P950
団体への助成
P951~P1084
事業者への助成
P1085~P1156
資料3
事務事業(内部管理)一覧表
 
計画策定・会議運営
P1~P9
内部管理
P10~P28
調査
P29~P32
台帳管理・交付
P33~P37
賦課・徴収
P38~P40
資料4
施策別事務事業一覧表

平成24年度行政評価委員会の評価結果

 平成24年度行政評価委員会の概要につきましては、以下のページをご覧ください。
なお、平成24年度行政評価委員会の評価結果は、別冊2「平成24年度行政評価委員会の評価結果」のとおりです

評価結果の閲覧について

平成24年度行政評価の評価結果は下記の場所でも閲覧できます。

  • 区政情報コーナー(区役所3階 304番)
  • 図書館(地区図書館を除く)

中央図書館、立石図書館、お花茶屋図書館、上小松図書館、亀有図書館、水元図書館、鎌倉図書館の各館

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このページに関するお問い合わせ

政策企画課企画担当係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所6階 608番窓口
電話:03-5654-8142 ファクス:03-5698-1501
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。