フロリズドルフ区友好記念モニュメントの設置について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1023551  更新日 令和2年7月28日

印刷 大きな文字で印刷

 昨年2019年、日本とオーストリアは国交樹立150周年となる節目の年を迎えました。この記念の年に、葛飾区の友好都市であるウィーン市フロリズドルフ区から、両区の友好交流の象徴として記念モニュメント(大理石製の椅子)が寄贈されました。この記念モニュメントは区役所本庁舎の正面玄関前に設置され、2020年4月3日、区長、区議会議長、日墺友好議員連盟会長立ち会いのもと、満開の桜の中で除幕を行いました。

 フロリズドルフ区では日本とオーストリアのさらなる発展を願って、毎年「桜の森祭り」という一大イベントが開催されています。昨年は、友好150周年を祝って「桜の森祭り」会場内に記念モニュメント(大理石製のテーブルと椅子)が設置され『出会いのテーブル』と命名されました。葛飾区に贈られたモニュメントは『出会いのテーブル』と同素材であるオーストリア・ヴァッハウ地方の大理石で造られており『出会いの椅子』と名付けられています。この『出会いの椅子』は、両区が深い友好の絆でつながっていることを表しています。

 区役所にお越しの際は、ぜひ『出会いの椅子』に座って、両区の友好の絆を感じてみませんか。

 


isu
葛飾区に寄贈された「出会いの椅子」

deainoisu



kinensyasin

table
フロリズドルフ区の「出会いのテーブル」

このページに関するお問い合わせ

文化国際課文化国際担当係
〒124-0012 葛飾区立石6-33-1 文化会館別館2階
電話:03-5670-2259 ファクス:03-5670-2265
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。