「幼保小連携教育の取組」

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1033081  更新日 令和5年9月4日

印刷 大きな文字で印刷

 葛飾区では、葛飾区教育大綱の四つの理念の一つに「幼保小中高連携教育を推進し、切れ目のない教育を実現します。」と掲げ、幼稚園、保育園、認定こども園、小学校、中学校、高校までの連続性を考慮して連携を進め、段階を追って成長できる教育を推進しています。
 
 乳幼児期から、少年期、青年期にわたって、子どもたちが伸び伸びと成長できる切れ目のない教育環境を目指し、区内の幼稚園・保育園・認定こども園・小学校・中学校において、平成26年度から本格的に連携教育に取り組んでいます。

 葛飾区教育委員会では、連携教育の充実を図るため、区立小学校で取り組む「かつしかっ子スタートカリキュラム」と、乳幼児期に取り組んでいただきたい内容をまとめた「かつしかっ子就学前教育カリキュラム」を策定しています。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局指導室指導主事
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 427番窓口
電話:03-5654-8471 ファクス:03-5698-1540
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。