区立学校における働き方改革へのご理解及びご協力のお願い

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1033316  更新日 令和5年10月3日

印刷 大きな文字で印刷

区立学校の幼児・児童・生徒たちに、効果的な教育活動を行うためには、教員が健康で生き生きと働くことが大切です。

区では、子供たちの笑顔のため、教員が子供たちと向き合うための時間や、授業の質を高めるための授業準備の時間を十分に確保できるよう、「葛飾区立学校における働き方改革推進プラン」に基づき、学校を支える人材の確保、教員業務の見直しと業務改善、教職員の意識改革等を進めております。

この度、東京都教育委員会から、学校における働き方改革に関する資料の提供がありましたので、次のとおり添付いたします。保護者・地域の皆様におかれましては、働き方改革にご理解及びご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局指導室事務係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 427番窓口
電話:03-5654-8467 ファクス:03-5698-1540
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。