高額介護合算療養費等の誤支給について(お詫びとお願い)の通知を受け取られた方へ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1018974  更新日 平成30年9月27日

印刷 大きな文字で印刷

 この通知を受け取られた方にお支払いしました高額介護合算療養費(国民健康保険)及び高額医療合算介護サービス費(介護保険)の算出に当たり、平成25年度から平成29年度にかけて、国民健康保険と介護保険の年間合計自己負担額の計算に誤りがあり、本来支給となる金額よりも多い額をお支払いしていた期間があることが判明しました。
 正しい支給額は、高額介護合算療養費等支給決定(変更)通知書兼納入通知書のとおりです。たいへんお手数をおかけすることになりますが、下記の事項にご留意いただき、同封させていただきました納付書によりご返納いただきますようお願い申し上げます。
 なお、誤支給の返納のお願いをさせていただく際に、当区職員が直接現金の徴収に伺うことや電話により口座番号の聴き取りをしたり、ATMでの操作等をお願いすることは一切ありません。
 この度は、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後は再発防止に向け、さらなる組織体制の強化に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜るようお願い申し上げます。

1 納付について
お近くの金融機関・郵便局でお支払いをお願いいたします。
納付書に記載の納付期限を過ぎても納めることができます。
分割納付をご希望の場合には、以下の相談専用ダイヤルまでお電話ください。


2 返還をお願いする保険種別について
支給金額によって、国民健康保険または介護保険分だけの返還をお願いする場合があります。


3 対象者が既にお亡くなりになっている場合について
あて名に「相続人様」の記載を付け加えさせていただいております。

お問い合わせ・相談専用ダイヤル
〇国民健康保険について
03-5654-8212 国保年金課 給付係

このページに関するお問い合わせ

国保年金課給付係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 315番窓口
電話:03-5654-8212 ファクス:03-5698-1509
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。