葛飾区子育て支援行動計画(後期計画)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006150  更新日 平成27年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

葛飾区子育て支援行動計画(後期計画)を公開しています。


元気な子どもたちの写真
元気な子どもたち

 葛飾区子育て支援行動計画(後期計画)は、次世代育成支援対策推進法第8条第1項に基づき、計画期間を平成22年から平成26年の5年間として、平成22年4月に策定しました。
 策定にあたっては、学識経験者、関係団体の代表、公募の区民委員の方々による「葛飾区子育て支援行動計画策定委員会」における審議、グループヒアリングを含む子育て家庭へのアンケート調査及びパブリックコメントの実施など、多くの区民の方のご意見を参考に策定しました。
 この計画では、前期行動計画の基本理念を継承するとともに、子育ての第一義的な責任がある保護者を、地域社会、企業等、行政(区)が支えていくという意識を表すものとして、7つの基本目標を「まち」という表現で位置づけしています。また、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」などの新たな課題への取り組みや各子育て支援策を区民の皆様とともに確実に実行していくため、「次世代育成支援推進協議会の設置」を盛り込み、本区の子育て支援の充実と発展を目指します。

 葛飾区子育て支援行動計画(後期計画)につきましては添付ファイルをご参照ください。

 葛飾区子育て支援行動計画策定委員会の資料は下記のページをご参照ください。

事業実施状況について

 葛飾区子育て支援行動計画事業実施状況報告書を公開しています。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て政策課子ども・子育て計画係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所7階 707番窓口
電話:03-5654-6136 ファクス:03-5698-1533
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。