子ども総合センター メール相談
子ども総合センターでメール相談を受け付けます
相談方法
相談フォームに必要事項を記載して送信してください。
子ども総合センターに直接送られます。
回答方法
一般的な相談や情報提供については、メールで回答します。
個人情報にかかわる相談や、深刻な相談については、メールの回答はできません。
必要に応じて、お電話か対面での相談になります。
回答日数
ご相談を確認した際に受信確認メールを送ります。
回答に日数を要する場合はその際に回答予定日をお伝えします。
相談内容
- 子育て中の親等からの子育てに関する悩み全般。
(発達、しつけ、食事、非行、不登校など) - 子ども本人からの悩み。
(勉強、親子関係、友人関係、いじめ、自分のからだや性格など)
ご注意
- 子ども総合センターの業務は、祝日・年末年始を除く、月曜日から土曜日の午前8時30分から午後5時までですので、すぐに返信できない場合がありますが、予めご了承ください。
- 添付ファイルは受け付けません。もし送られてきても開封できませんので、ご了承ください。
- なお、ウイルス感染等を避けるため、お問い合わせメールにURLが記載されている場合、区では参照しません。恐れ入りますが、本文中でお問い合わせ内容が分かるようにご記入ください。
- メール相談は、葛飾区にお住まいの方及びその関係者からとさせていただきます。
メール相談は下記「メール相談」のページからお願いします。
このページに関するお問い合わせ
子ども家庭支援課子ども家庭第一係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 子ども総合センター内
電話:03-3602-1386 ファクス:03-3602-1392
(児童虐待通報相談)電話:03-3602-1389
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。