建築確認申請等の郵送受付について(新型コロナウィルス感染拡大防止対策)

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ページ番号1023309  更新日 令和3年10月15日

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ただ今、新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮した「郵送処理」を令和2年4月より実施しています。次の内容に同意していただける場合には、郵送受付及び返送を行います。内容吟味の上、活用してください。

1 郵送で扱うもの (郵送する前に、あらかじめ担当係までお問い合わせください。)

〇 審査係 5654-8557
 建築確認申請、長期優良住宅申請、53条許可申請など(Q&A参照)

〇構造設備係 5654-8357
 低炭素建築物の認定、建築物省エネ法届出(Q&A参照)

2 事前に確認いただきたい内容 <郵送等で受け付けるときの条件>
(1) 申請者の責任で書類を送付してください。(区は紛失の責任は負いません。)
   日中連絡の取れる電話番号(ファクス番号も含む)担当者名を
   明記したものを必ず同封してください。

(2) 副本の返送を希望する場合
   簡易書留(送料+320円分の切手が必要です。)
   特定記録郵便(送料+160円分の切手が必要です。)
   レターパック等の個人情報が送れるものをご用意ください。
   ※ゆうパックでは 信書は送れませんのでお気をつけください。

(3) 手数料の納付について
 ・ 書類が到着して申請書類の内容確認をいたします。
 ・ 内容確認後、あらかじめ建築課から貴社指定の電話番号に電話の上、
  貴社指定のファクスに、手数料振込口座情報等 送信いたします。
 ・ 手数料振込口座に入金確認後、申請書の受付日といたします。

3 特例処理につき、内容等の変更が生じる場合には、書類のやり取りなど、時間がかかることが考えられます。
余裕をもって申請をお願いいたします。

 

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このページに関するお問い合わせ

建築課事務係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 305番窓口
電話:03-5654-8554 ファクス:03-3697-1660
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。