「食べきり・使いきりメニュー料理教室」を開催しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1022985  更新日 令和2年4月2日

印刷 大きな文字で印刷

 令和2年2月1日(土曜日)に、東京聖栄大学附属調理師専門学校にて、「食べきり・使いきりメニュー料理教室」を開催しました。東京聖栄大学附属調理師専門学校の村上先生を講師に迎え、実演付きによる食材の使いきり、食べきるための調理方法を楽しく学びました。

「食べきり・使いきりメニュー」講師実演

調理実演

講師の方が、「食べきり使いきりメニュー」3品の調理実演をしました。
野菜を使いきるための切り方などを実演を交えてお話いただき、受講者の方も真剣に聞いていました。

調理実習

調理実習

4グループに分かれて、かぶのステーキ、ロールキャベツ、炊き込みご飯をつくりました。

完成品
とてもおいしく出来上がりました。

レシピ

今回作成したレシピは、下記添付ファイルに掲載してあります。

またリンク先には、ほかにもたくさんのレシピがありますので、ぜひ作ってみてくださいね!

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

リサイクル清掃課ごみ減量推進係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 409番窓口
電話:03-5654-8273 ファクス:03-5698-1534
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。