受給者証の再交付
申請書類
紛失や汚損、破損により受給者証を再交付する場合、必要な書類は次の4点です。(代理人が申請する場合は「委任状」も必要です)
(1) 自立支援医療(精神通院)受給者証再交付申請書
申請窓口でお渡ししています。
(2) 自立支援(精神通院)医療受給者証
紛失の場合は受給者証の提出は不要です。
(3) 本人確認書類
本人(本人以外が申請窓口に来る場合、申請窓口に来る方の分を含む)の身分証が必要です。
身分証の種類によって、1点または2点で確認をさせていただきます。
<1点で確認>
「写真付き」で「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの
例 マイナンバーカード、免許証、写真付きの障害者手帳、パスポート、在留カード 等
<2点で確認>
「写真なし」で「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの
例 生活保護受給証明書、写真なしの障害者手帳、年金手帳 等
(4) 同意書兼申告書
委任状(代理人が申請する場合)
任意の代理人が申請する場合は、委任状が必要です。
申請窓口に書式を取りに来ていただくか、添付ファイル「委任状」をダウンロードしたものをご利用ください。
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このページに関するお問い合わせ
保健予防課保健予防係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1274 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。
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